パキスタンでの食べ物日記。

パキスタンのお菓子(主にスナック菓子)についてのメモブログです。

United Kingのケーキ

United Kingのケーキ。

日本のケーキの味。

 

これを聞いて「ケーキなんてどこも同じでは?」と思う人もいれば「…United King以外でもそういうお店知ってますけど。」という人、そして「嘘ー!?今すぐ行かねば!」となる人がいる(と信じたい)。

 

私のパキスタンでの初めてのケーキはベーカリー製のものだった。

 

味は…パキスタンに住んだことがある人ならわかるだろう味。

1口…いや、0.5口でいいや…となる、味がないのに甘っっっ甘(超失礼)。私の口に合わないだけかもしれない、でも、日本でも「甘いものはあまり得意じゃないけど時々ケーキ食べたい時がある」レベルで嗜んでた私にとっては極甘。そしてあんまり味が(失礼)。

多分スポンジやクリームを作る時の材料がパキスタン(のベーカリー)オリジナルの伝統のやり方なんだろうかなあ…とすら思う、各地のベーカリーが見た目こそ違えど同じ味。

 

長くなってしまった。

 

United Kingはびっくりした。

初めて食べた時、日本を思い出した。

私は日本の超オシャレなパティシエの作ったケーキみたいなのは食べたことが多分ない。

 

要は、あの、不二家とか、地元のちょっと有名なブランド店や普通のケーキ屋さんの味しか知らない。

 

その味だった。

 

是非パキスタンに住んでいる人で「(ベーカリー製)ケーキなんてどこも一緒でしょ??」と思ってる方、オススメします。

よそ行きというか、特別な日にもオススメ。(パキスタン人にも人気のお店です)

誕生日ケーキのカスタマイズも可能。

好きな絵や写真や文字を、食紅?でプリントしたクリームが乗ったケーキが、そこそこなお値段で注文できます。

 

価格はまあ、日本のケーキかそれより若干安い…かなあ…?くらいの価格です。(最安のだと800ルピーくらいだったかな?)

 

個人的にはオレオケーキがとてもおいしかった、クリームが、甘さ控えめではないけど、甘過ぎず程よい甘さ。

あとチョコレートケーキ系(Chocolate Fudge、750ルピー)も美味しかった。

 

にんじんケーキ(にんじんのモチーフが上に乗っている)はいつか食べてみたい🥕どんな味なんだろう…!

 

味よし、価格よし、すごくオススメしたかったお店でした。

 

それでは。

 

P.S パキスタン全国に点々とあるお店かと思ったらカラチだけでした(テヘッ)(ごめんなさい)

カラチにお住いの方、おためしあれ。